
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2008/09/18(木) 15:25:00

5時45分…いつもより一足早めに練習を終えたメンバーたち 颯爽と着替えを済ませ、足早に道場を出発  外は夕日が沈みかけ、ほのかに冷たい秋らしい、心地よい風がメンバーたちの足取りをより一層軽やかにします  そのあと向かったスーパーで、手際よく、食材を厳選する買い物班 残りのメンバーとレジコーナーで絶妙なタイミングで落ち合うと、一斉に1つの場所に向かい始めた…
下り坂を下り始め、袋の中に傾けて入れられた寿司のパックの中、寿司が一方向に偏り始めた… 5月に来たときは、もっと近かったような気がした… 主将のアパートにはまだつかない 隣にいたメンバーが「つぶれたんじゃないの?」とこぼした…                                何メートル歩いただろうか… ようやく、あのセキュリティーが必要以上に万全な主将宅についた

さあ、皆さんお待ちかね(?)ついにやってまいりました 主将、おかえりなさい&新メンバー、ようこそいらっしゃいましたパーティ ただ今休業中の、主将の唯一無二の大親友をもスペシャルゲストに招いた9人という、主将の部屋にちょうど良いくらいの人数が集まりました  NYから帰って間もない主将の部屋では、NYからのお土産が至る所で目につき、そのほとんどすべての商品には I NY の文字が 主将、相当お気に入りのようです
以前ここに来たときはまだ飛鳥に入って間もなく、緊張していたメンバーたちも今ではすっかり人様の部屋を我が物顔であさるようになり、主将はそういったメンバーたちを見張り続けるなど、リラックスできない一時を過ごしました ごめんなさい パーティの様子は他のメンバーが写真を載せているのでそれをご参照ください

パーティも終盤に向かい、それぞれの都合に合わせて帰っていくメンバーたち 余ったお菓子は場所を提供していただいた感謝の念をこめ、私たちから主将へ献上されました

パーティを終え、帰路につくメンバーたちの表情は満面の笑みであったことは言うまでもありません
これからここ、飛鳥ではどんな楽しいイベントがあるのだろう… 「待ってるだけではだめだ、私たち自身がイベントをこれからどんどん提案していき、自ら行動しなければ」と、幹部たちは固くちかった

買い物班   幹部その1、 幹部その2、 会計、 幹部教育係、 М大学からおこしのメンバー &          留学生 

歓迎会のゲスト  幹部総取締役、 A大学からおこしのメンバー、幹部教育係 & 主将


スペシャルゲスト   主将の唯一無二の大親友


会場提供者    主将











太郎先輩おかえりなさい!&浜口先輩・平手君・そばちゃん飛鳥へようこそ!!

  • 2008/09/17(水) 23:21:45


こんばんは今夜の集まりの様子を写真でお伝えします

080917.jpg
※プライバシー配慮のためボカシまくってます。。

なんとなく、どんな様子かわかりますかね…
今回は、総勢9名の参加となりました


  • 2008/09/15(月) 20:45:38

敬老の日…それはお年寄りを敬う日… 
今日の主役は間違いなくこの方たち、カリスマ師範の方々です
道場にたまたま居合わせた飛鳥のメンバーたちはいつも以上に彼らに敬意を払うよう努めました  今日もありがとうございます
 
小さい秋見つけた 道場の座敷隅に置かれたカリスマ師範の愛用するモスグリーンの帽子が秋の訪れをそれとなく感じさせてくれます…  が、更衣室の中に入ったとたんに感じられるじめじめした熱気により、夏はまだ終わってないんだ、ということをしみじみと思い出します

今日道場は6時に閉鎖しました 今日は敬老の日ですから

さて、しみじみとした雰囲気とは打って変わって、次回予告       今度の水曜はいよいよNYから帰国した部長のためのwelcoming-back partyと、新しく飛鳥に入ったメンバーのためのwelcoming partyを一緒にした超合理的なパーティ行われます  今回もやはり注目したいのは参加数です 何しろここは自由の国、飛鳥  たとえどんなに人が集まらなくてもいまさらだれも驚かないでしょう

  • 2008/09/10(水) 23:06:26

今日はあの我らが部長が1ヶ月間に及ぶNYでのステイを終え、飛鳥にお戻りになりました おかえりなさい

幹部をはじめ多くのメンバーが楽しみにしていたお土産をいただき、楽しくもスリリングである部長のNYでの思い出話を聞くなど
またそのお返しに幹部その2からは何ヶ月も部長から借りっぱなしであった書物、『みんなの弓道』が返却され、今度は飛鳥の誇るマスコット的存在のT氏の手に渡されました
T氏はこの贈り物に対して文字通り言葉もないほど感銘を受けていました

さてさて道場内では…
偉大なる師範たちが二人で仲良く並んで道衣姿でそれぞれ携帯で電話中その様子はドコモのCМの1シーンにしたいほどの風格 さすがは偉大なる師範たち

メンバーたちは夏休み中に道場で人気実力ともにナンバー1のあの師範をはじめ色々な方に指導をしていただき成長を見せています 部長もメンバーの成長ぶりを見て微笑んでいらっしゃいました

Bowling☆

  • 2008/09/08(月) 23:21:47

会計その2です
今日は飛鳥パーティーということで、ボーリングに行った様子を写真でお伝えします

会計が携帯で撮った皆さんの真剣な後姿+αです
幹部                        
2008090821250000.jpg
総取締役
2008090821260000.jpg
幹部
2008090821280000.jpg

2008090821270000.jpg
誰でしょう?

その他連絡係グリコ教育係も参加してたのですが、写真におさめ忘れたのが残念
今回は総計6名のパーティーとなりました!!
是非是非今度はもっと大人数でパーティーしましょうね

  • 2008/09/03(水) 21:06:35

いつも飛鳥のブログを購読してくださっている皆様 先週はブログ更新できなくてごめんなさい

今日はまたまた新しい見学者の方が来てくれました ありがとうございます

幹部その2は接待が下手でメンバーの子がしっかりサポートしてくれました いつもお世話になってます&これからもよろしくね

今日は久しぶりに来たメンバーの子とかもいてとっても嬉しかった

この調子でメンバーが増えてくれればNew Yorkerの部長さんも喜ぶでしょう
一方道場の様子は…   何かのユニフォームが到着したらしく偉大な先生方が試着したりしていました 微笑ましい光景です

