
  • --/--/--(--) --:--:--


自分のやりたい弓道って?

  • 2007/11/24(土) 19:23:14

今日は弓道サークル「飛鳥」の趣旨である「自分のやりたい弓道をやる」について詳しく説明させていただきます( ´_ゝ`)ゞ

弓道っていろんな面があるんです。

的中を競うスポーツ的な弓道、自分を見つめる道徳的な弓道などなど。

一口に「弓道」と言ってもいろんな面があるんですねヾ(・∀・ )

ここで言う自分のやりたい弓道にはそういった面はもちろん入りますが、なんというか・・・

弓道をやる目的というのも入ります。

弓道を始める理由、続ける理由って本当に人それぞれだと思うんです。

たくさん中てて大会で活躍したいとか、段を取りたいとか、日本の武道に挑戦したいとか、友達つくりたいとか、ただなんとなくとか・・・

このサークルではそういった個人のいろんな考えを尊重します。

「そんなに頑張らなくてもいいじゃん」とか「まじめにやれ!」とかは言いません。

(弓矢は大変危険なものですし、弓道をやる上での最低限のルールは守ってもらいますが・・・)

メンバーの中には、一般の道場に所属している人もいますし、大会や審査の情報がすぐにわかります。しっかりやりたい人でも大丈夫!



そんな弓道サークル「飛鳥」をこれからもお願いします!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
