
  • --/--/--(--) --:--:--


弓道がテレビの特集に!

  • 2008/01/09(水) 01:00:07

昨日の夜、弓道を特集した番組が放映されました。

タイトルは弓道~その知られざる技とその威力~

ご覧になった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

発射された矢の威力を知るためにフライパン水の入ったバケツを射抜いたり、弓を引くマシーンで弓の仕組みを解明したりなど・・・

鉄のカブトを矢が貫通した写真も映されて、改めて弓矢が命を奪うために使われた武器であり、気を引き締めて取り扱わなければ!!と思いました。

いやぁ、驚きの1時間でした。

マイナーな弓道はたま~にしかテレビで特集されないのが残念です・・・

ちなみにマイナーといっても競技人口は剣道よりも多いらしいですよ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
