
  • --/--/--(--) --:--:--


連絡

  • 2014/10/08(水) 22:02:06

このサークルは人数不足で有志団体としての更新ができず、2011年からすでに存在していません。
残された書類などについてご相談したいことがあり、私の分かる限りの連絡先にご連絡差し上げたのですが、連絡がつきませんでした。もし関係者の方がこのブログを見ていらっしゃいましたら、10月18日までに一度連絡を取る為にこの記事にコメントをください。
どなたからもご連絡がない場合、それらのものは私の判断で処理させていただきます。


今年初の飲み会

  • 2011/05/07(土) 21:40:30

昨日、5月6日(金)は飲み会がありました

当初は新歓を兼ねての集まりだったはずが…
次こそは新入生にも来てもらえるように調整していきたいところです

お店は、「名古屋 うまいもん屋 まる」様。
何と、120分コースの見放題付きで2,190円というリーズナブルさでした!
財布が寂しい自分としてはありがたいものです
お酒が強かったこと、きしめんがなかなか出てこなかったことなどが印象的でしたね笑

110506_2046~01
110506_2047~01

飲み会終了後、偶然にもテレビのインタビューを受けた昨年度主幹を激写
原発問題について熱く語っていたようです、感心!!



名古屋弓道同好会「椿」は、まだまだメンバー募集中です。
インカレサークルなので大学は関係なく、活動場所の天白スポーツセンター弓道場(地下鉄鶴舞線「植田」駅から徒歩5分)に来られる人なら大丈夫です!

メイン活動日は水曜日なので、見学希望の方もお気軽にどうぞ!!
経験者・初心者・男女関係なく大歓迎、他のサークルとも掛け持ちOKです

見学希望の方や質問のある方はkyudoasuka@yahoo.co.jpまでメールください!!

4月25日(月)稽古

  • 2011/04/25(月) 23:37:39

こんばんは。
活動日は水曜日ですが、やる気マンマンの部長の要望により急遽稽古することにしました!

久しぶりにメンバーも来てくれて、わずか1時間半ほどの稽古でしたが集中して取り組むことができました。
限られた時間の中で1本1本集中するのも大切ですね。


自分は大きく引くことが十分にできないのでできるようにしたいですね。
頭ではわかっていても、すぐにはできないので練習あるのみです。


後、目標もって稽古に励んだほうが当然楽しいので、夏あたりに希望者で審査も受けようと思っています。

ではでは。

4月14日(水)稽古

  • 2011/04/15(金) 00:58:21

新学期、春になりましたね。
久しぶりに道場で稽古をしました。


メンバーと練習していると・・・先生がやってきたので、指導していただきました。

先生の指導は的確で、かなり勉強になりました。
私は高校弓道の経験者なのですが、基本の基本を所々忘れていて、先生のお話など聞きながら高校時代の気持ちが
甦り初心を忘れずにがんばろうという気持ちになりました!
きちんと真剣に稽古し、高校の時に諦めた弐段修得に再び挑戦という気も!


学生だけで弓道も楽しいと思いますが、経験の面で不足していてうまくなるには限界があります。
椿では公共の道場を使用しているので弓道、人生の先輩である方達とも一緒に稽古ができ、いろいろ学べるというのもこのサークルの魅力だと強く感じてます。


名古屋弓道同好会「椿」は、現在メンバー募集中です。
インカレサークルなので大学は関係なし!
活動場所の天白スポーツセンター弓道場(地下鉄鶴舞線「植田」駅から徒歩5分)に来られる人なら大丈夫ですよ!

メイン活動日は水曜日なので、見学希望の方もお気軽にどうぞ!!
現在、他の日の活動も検討中です!

経験者・初心者・男女関係なく大歓迎、他のサークルとも掛け持ちOKです。
運動が苦手な方でも大丈夫です。
家でぼーっとしてるのは嫌、なにかに挑戦したい!という方はぜひ一緒に頑張りましょう!
審査などもあるので目標も持ちやすいと思います。

後、飲み会やサークルでどこか行くということもありますよ~。

見学希望の方や質問のある方はkyudoasuka@yahoo.co.jpまでメールください!!


ではでは!

大会

  • 2010/11/15(月) 04:03:57

今日(昨日)は天白支部の大会でした。

午前中は一手の座射と金的。
金的…あてたかった…

午後からは一手×5の競射でした。
僕(主幹)はたいしたことなかったのですが…部員のRくんは10射中6射あて、2位3位決定戦に残る大健闘を見せてくれました。

1年生が面白い企画を考えてくれているみたいなので…それを楽しみにこれからも精進していきたいと思います。

